まったり、パン屋めぐり。

現役パン職人(一応)がゆる~~くパン屋さんをめぐります。

MORETHAN BAKERY(モアザンベーカリー) // 西新宿

西新宿のホテル内にあるおしゃれなパン屋さん。

代々木周辺を散策ついでに訪問しました。

 

宿泊客以外の人も購入できるうえに、ホテルの落ち着いたロビーで優雅にパンをいただくこともできます。

ただ、知らないと若干入りずらいかな?という印象も、、、。

 

 

パンの種類はそこそこ充実していますが、いわゆる総菜パンや菓子パンは少なめ。

ドーナツやマフィン、スコーンにブレッツェルなどにバリエーションがあり、町のパン屋とは差別化を図っている印象。

 

 

厨房はフルオープンになっており、サンドイッチを造っている姿が見られました。

 

 

今回は少し変わったものが食べたかったので、こちらを購入。

 

 

 

 

①クイニーアマン

一般的なキャラメリゼしたものではなく、焼き上げたデニッシュに薄い飴を張り付けていました!

これがなかなか驚きの発想でしたし、とても美味しい!

デニッシュ自体もリッチな生地でバターの香りがよく、さすがホテルクオリティといったところでしょうか。

欲を言えばもう少し飴を薄くしたほうが食べやすいかな、と。

(歯が弱い人にはちと危険な硬さです笑)

 

 

フロマージュ

こちらは母のチョイス。

ダッチトップにゴーダチーズ。

はずれのない定番の組み合わせですね。

 

 

③フォカッチャ ローズマリー

父へのお土産に。

大きく焼いたふかふかのフォカッチャを切り分けたスタイル。

やはりフォカッチャの歯切れの良さとふかふか感を生かすにはこれくらいの厚みは欲しいなと改めて実感。

オリーブオイルがたっぷりと塗られており、香りよく濃厚でなかなか美味しかったです。

 

 

 

他にも、オーダーが入ってからグリルするチーズサンドがあり、寒い季節には魅力的だなと感じました。

 

生地や使っている食材はしっかりとしていましたが、全体的なお店の印象、立地、力を入れている商品が私好みではなかったので再訪はないかな。