まったり、パン屋めぐり。

現役パン職人(一応)がゆる~~くパン屋さんをめぐります。

Le Supreme(ル・シュプレーム) // 名古屋

名古屋でいいなって思うパン屋さん、かなりの確率で月曜日定休、、、。

私のシフトが月・火曜日なので選択肢がかなり狭まります、、涙

 

しかしこちらは名駅高島屋内のアンテナショップなのでほぼお休みなし!!

ありがたや~。

 

 

高島屋のB2F、メゾンカイザーなどが並ぶ通りにこぢんまりとやられております。

 

スペースは極せまだけれどもパンのバリエーションはかなり豊富でハード系から総菜パン、菓子パン、デニッシュ、サンド、クリーム系の冷蔵商品、、、と、そのどれも魅力的で目移りしちゃいます。

名駅が最寄りだったらしょっちゅう来てしまいそう!

 

 

今回は総菜パンとチョコ系の商品を参考にしたかったのでこちらの2点を購入。

 

チョコのデニッシュは大振りでボリュームがあり、ドーナツ状に成型されたデニッシュ生地の真ん中にアーモンドクリームを絞って焼き、チョコレートガナッシュを注いでいます。見た目からして濃厚そうですが、まさか下にダマンドが隠れているとは思っていなかったので見た目以上に濃厚で、もはやパンというよりチョコレートケーキでした!

チョコ好きさんはご賞味あれ~。

 

 

ベーコンエッグのパンはちょうどこういうのがやりたかったので参考に。

こちらはかなり小ぶりで生地はミルク系?発行を抑えたむぎゅっとした食感。

無難な取り合わせで可もなく不可もなく、、、で、印象に残りませんでした。

 

 

 

でも、この2点を食べただけでも相当に丁寧な仕事の実力店があることが伺えました。名古屋に行く際には必ず立ち寄ろうと思います!!