まったり、パン屋めぐり。

現役パン職人(一応)がゆる~~くパン屋さんをめぐります。

BOUL`ANGE(ブールアンジュ) // 名古屋

名古屋に遠征ついでにせっかくだからパン屋に行こう!!

 

と、意気込んでいたのですが、、、

あまりの寒さに断念。

とりあえず建物の中に逃げ込み、よさげなお店をピックアップしました笑

 

ブールアンジュさんは新宿にも店舗のあるチェーン店なので知ってはいたのですが(名駅の店舗も何度か前を通ったことがある)、初訪問。

 

さすがに名駅の中1階にあるだけあり、細長い一方通行の動線の先には(確か)レジ4台。無駄のないお店作りですね。

その奥にはそこそこ広いカフェスペース。

2,3人で掛けられるソファ付きの席や、おひとり様もゆっくりできるカウンター席(コンセントあり)もあり、使い勝手がよさそうです。

 

全面ガラス張りの店舗なので、駅構内を歩く人からは一番人気のクロワッサンや、クロワッサンのアレンジ品、季節限定商品などが見えるのでふらっと入りやすそう。

 

 

ホームページを拝見してもクロワッサンに絶大な力を注いでいるようで、クロワッサン自体を使った商品のバリエーションがとても豊富でした。

 

 

 

訪問したのがバレンタイン前ということで、チョコ系の限定商品がたくさん!

 

私自身がチョコが好き&チョコ商品はあまりはずれがない&チョコ商品のバリエーションが欲しいので参考にしたい、、、。

 

 

と、いうことで見た目も可愛らしいこちらを購入。

 

マーブルクロワッサンは定番商品ですが、最近ちょこちょこ見かけて気になっていたので、、、。

やはりこちらは目を引きますね。SNS映えするスタイリッシュさ。

中には濃厚なチョコクリーム入り。

黒い生地はココアなのかな?ココアを入れると生地が締まるので、外側の黒い生地がザクザクしていて食感がよかったです。

クロワッサン自体はこれといった特徴はなく、だれが食べてもおいしいクロワッサン、て感じでしょうか(それって実はすごく大事なことだよね!)。

かなり大きめでボリュームもあり、満足感がありました◎

 

 

バレンタイン限定の ハートのブリオッシュ はドライフルーツ入りのココア生地で食感が重くパサつく印象(食パン系の生地だと思った)。

(ほんとにブリオッシュか?)

上にパイ生地を被せており、パイとパンの間にホワイトチョコ。

それぞれの食感の違いが楽しいし、ビターなココア生地に甘くフルーティなクランベリーと、しっかりと甘くミルキーなホワイトチョコのバランスが◎

これ、生地がソフトでふわっふわだったらめちゃ美味しかったことでしょう、、、。。

(HPにはブリオッシュ生地にミルクチョコ、と記載されていたのでもしかしたら違う商品の可能性も)

 

 

 

ちょっと変わり種の2種類はどちらも興味深い商品で参考になりました♪ (^^)